

私の風邪が悪化した訳

お昼はポカポカ陽気なのに

夜になると ぐ ぐ ぐーと冷え込む様になってきた

くるみ地方

今夜はパパが仕事の飲み会で

送迎頼まれていたのに

パパを迎えに行く時間に

爆睡してた くるみ母ですー

おはよーございます(≧∇≦)



只今、朝4時前

パパが起きてきたら

ブツブツ文句言われるだろうな〜💦

しかし、どうやって帰ってきたんだろ〜??


駅から我が家まで歩くと40分はかかる💦



まぁ、いいや〜(≧∇≦)


早く帰らない、パパが悪いもんね〜


まだ、体調治りきらないし〜


体調で、さいきん気付いたんですが


私、最近肩コリが酷くて

肩凝りから、体調不良になったりする

って言われてから

チクチク編み編みさぎょうで肩コリ

してるのかなー

って、思ってたけど

ちがーぅ‼️かも知れない‼️

原因は



20141030033529d5a.jpg


きっと、てか、間違いなく

このチビーズのせいだと思われます💦💦

あんずなんて、肩に、完璧アゴ乗せて

顔が肩に刺さるんでは‼️

って位、密着


ゆずなんて、頭の上に、

全体重かけてます💦



これで、肩が凝らない訳ない‼️


これが世間で言う

幸せの代償なのかしら(≧∇≦)



親バカ街道まっしぐらな母に
励ましのポチ頂けると
肩こりなんてぶっ飛びそうです(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問いだだきありがとうございます(≧∇≦)
コメント頂いたお返事は、ブログに訪問&コメントで、お返しさせて
頂いておりますので、ご了承くださいませ。


ショップカート
週末に新作アップ予定ですので
閉じております。
また、覗いて下さいね〜(≧∇≦)

ハンドメイド雑貨のお店
MON ANGE











我が子たちの為にオモチャを作る


昨晩のくるみ地方は

深夜2時半頃まで

すんごい雷と雨で

停電が2回も有りましたが

皆様の地域は大丈夫でしたか〜??


雷が怖い

あんずと、ゆずがピッタリくっ付き

なかなか眠らせて貰えなかった母

寝不足です〜💦💦



ようやく体調も落ち着き

チクチク作業に復活しようかな💕

と、思いながら


ついつい脱線💦

チビーズのオモチャ作っちゃいました(≧∇≦)

20141027235149b24.jpg

頭の部分に、赤ちゃんのオモチャ用の鈴を入れてます(≧∇≦)


本体は噛んでも良い様に

コットン100%の毛糸?糸?

使ってます(≧∇≦)

2014102723573294c.jpg

作ってる最中から、この食いつきっぷり

この、ウサちゃんの寿命は、長くない事でしょう( ̄▽ ̄)

ちなみに、チビーズの為に作ってますが

我が家のボス

くるみ嬢が、1番ご執心の模様;^_^A



いつも、新しいおもちゃは

くるみ嬢が飽きるまでは、他の子にあたらないもんね〜💦


人間の赤ちゃんにも、ワンコにも

コットン素材、植物染料の安心な糸だから

ショップにも出しちゃおうかな〜(≧∇≦)



あっ‼️

ひとつは、友達ママさんに、送る予定にしてます〜(≧∇≦)

お孫ちゃんが産まれてくるので〜(≧∇≦)


喜んでくれると良いけど💦💦

明日からは、またまたチクチク作業でーす(≧∇≦)


みなさまからの訪問&ポチを励みにしておりますので
ポチ頂けると励みに頑張れます(≧∇≦)💕

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問頂きありがとうございます(≧∇≦)

頂いたコメントのお返しはブログ訪問と

コメントで、お返しさせて頂いております(>人<;)


宜しければ覗いて下さいね〜(≧∇≦)
ハンドメイド雑貨のお店 MON ANGE
















一大決心 崩壊

昨日と打って変わって

少し肌寒いけど、ぴーかん天気だった くるみ地方

4ワンズを洗う絶好のお天気‼️

朝から、やる気満々で

その前に

パパの仕事の手伝いに行き

帰宅後、風邪っぴきの薬を貰いに行ってきました〜(≧∇≦)


なかなか治らない風邪

おかしいな〜

おかしいな〜

って思ってたら


診断は

軽度の肺炎(≧∇≦)

・・・やっちまいました;^_^A


しっかり、こじらせちゃいました( ̄▽ ̄)


なんか、呼吸すると


胸の辺りが痛かったんですよね〜


また、しばらく、クサクサくるみファミリーと

過ごすことになりました;^_^A


あんずさん、

掃除箱の臭いがするよ〜;^_^A


とりあえず、薬飲んで早く治します(≧∇≦)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもご訪問頂きありがとうございます(≧∇≦)




一大決心

雨が降ったり止んだり

一日中鬱陶しかった くるみ地方

皆様の地域はいかがでしたか⁉️


最近のくるみ家は

私が、ショップを初め

新作作らなきゃ〜

って、ほぼ一日中

机に噛り付いて、作業をしていたので

我が子達は、ブラッシングで騙し騙し

お手入れしてもたんですが


もう、限界です。・°°・(>_<)・°°・。


今日みたいな雨の日は

ぷ〜んと、くちゃいんですよ。・°°・(>_<)・°°・。


特に、気温が低下してきたら、

母にくっつく時間が長くなり


もろ、くちゃいです。・°°・(>_<)・°°・。


20141022234040a42.jpg
母の目の前の、ゆずのおちり


20141022234042c05.jpg
ブラシを見て逃げた
ぼさぼさ女王

20141022234043793.jpg
臭い子達が、母の周りに溜まります^_^;

1番臭い子は

別室にてへそ天で寝てます^_^;

母、一大決心‼️

風邪ひいて熱がまだ有るけど

こやつらを、明日洗濯いや、洗います‼️


頑張るじょ‼️



明日、犬洗いに頑張る母に、励ましのポチ頂けると
4ワンコ一気に洗えそうな気がします(≧∇≦)💕

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも、ご訪問いただきありがとうございます。
コメント楽しく読ませていただいております。
コメントのお返しがなかなか出来ない状況なんで、ご訪問&コメントのお返しにて
お返事とさせていただいております。

ご了承くださいませ(>人<;)


ご興味が有れば
足を運んでいただけると嬉しいです(≧∇≦)💕💕ハンドメイドショップ MON ANGE

風邪その後と、いくつか新作


わたくし、本日3回目の記事の書き直しです。・°°・(>_<)・°°・。

書いてる途中に電話が鳴り

電話後見ると記事は消え

あと2回はなぜか写真をUPしている途中で消滅


風邪をひいて、鼻をピスピス言わせている

おばさんは、記事UPするな‼️って事なのか⁉️


と、一人突っ込みをしながら、

地道に書き直している母です

今晩は〜。・°°・(>_<)・°°・。


風邪っぴきで、動きがいつも以上に緩慢な母

くるみファミリーのパワフルな動きについて行けず

写真が撮れません;^_^A

ブレすぎて、見てると、写真に酔いそうなので

今日は、くるみファミリーの写真断念。・°°・(>_<)・°°・。

代わりに、動かない

SHOPに出す予定の新商品をUPします(>人<;)


くるみファミリー以外は興味ないわ‼️

って方は、ここから、ショップ商品を載せちゃいますので、

お手数ですが、後日、くるみファミリーの写真をアップいたしますので

厚かましいお願いですが、

バナーにポチ頂き

後日、ご訪問頂けると嬉しいです💕💕

いつも、ご訪問いただきありがとうございます(≧∇≦)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頂いたコメントへのお返事は、ご訪問&コメントにて、お返しさせて頂いておりますので、ご了承下さいませ(>人<;)


ここからは

明日10/22 21時カートOpen予定の

MON ANGE
(店名をクリック頂くとショップへ飛びます)

新商品紹介になります(≧∇≦)


まず

ファー使用冬用カフェマット2種

ピンク表
2014102201293916e.jpg

ピンク裏
20141022012936bf1.jpg

水色表
2014102201293621c.jpg

水色裏
201410220129395c4.jpg

iPhoneケース
(iPhone5.5S用)

20141022012855ae6.jpg

20141022012856ce3.jpg
内側には、カードが入るポケット付き(≧∇≦)

ケースの表の土台は、プラスティック製の板
1.7ミリを使用しております。

20141022013723c15.jpg

手作業で切り出しておりますので、歪み等気になる方は
ご遠慮下さいませ。


最後にお散歩バッグ

お顔は1体の場合、もう少し大きくなります(≧∇≦)

20141022012859fd2.jpg

20141022012858078.jpg
中に内ポケットを付けています(≧∇≦)

20141022012900c8b.jpg


以上になります(≧∇≦)

全て手作業のため、歪み等ご了承下さい(>人<;)

神経質な方はオーダーは、お控え下さいー(>人<;)


ひとつひとつ心を込めて作っておりますので、

ぜひ、覗いて下さいませ(≧∇≦)


長々とありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いつもご訪問いただきありがとうございます\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

風邪悪化とかわゆいお洋服

台風後から

風邪をひいていた、くるみ母

体温上昇の為

暑い‼️暑い‼️と

ノースリーブand短パンで過ごした結果

やらかしました(≧∇≦)

風邪、見事に悪化し

フラフラです〜(≧∇≦)

40過ぎても、学習能力ゼロの為

家族から

ホンマにバカやろ‼️

と、褒め称えられている くるみ母です 今晩は〜(≧∇≦)


本日、カートオープン予定にしておりました

MON ANGEですが

今週、水曜日まで、オープン延期をさせて頂きます(>人<;)

楽しみにして頂いていた方、申し訳ありません。

水曜日まで、ちょこちょこ、新作、ブログにUPしていきますね〜💕💕

(ちゃんと、ざわちんみたいに、マスクして
作っておりますので、ご安心を‼️)



そんな風邪蔓延の兆しが見える

くるみ家に、またまた、ワガママオーダー

はっち堂さんのお洋服が届きました(≧∇≦)💕💕



まずは、あんず、ゆずのペアルック💕


20141019203347444.jpg


超可愛い💕ペアルック💕

20141019203344279.jpg

20141019203341191.jpg



そして、くるみさんとあんず、ゆずの
お揃い服💕

20141019203346a40.jpg
20141019205014cf5.jpg
2014101920501571e.jpg

逆光な上
非協力なモデルさん達

カメラの腕も悪いから、伝わらないかも知れませんが

どちらも超可愛い💕


いつも、はっち堂さん、はっち母ありがとぅぅ〜💕

今日はあんずさんから御礼です(≧∇≦)

20141019203343c8d.jpg


風邪を早く直して

チビーズにサービスしなきゃ💕💕


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも、ご訪問頂き有り難うございます(≧∇≦)
お返事遅れて大変申し訳ありません。
徐々にお返事書いておりますので、見ていただけると嬉しいですm(_ _)m
鍵コメ様、拍手コメント様には、ブログへのコメントでお返事させて頂きます(>人<;)

ネタが無し〜 のくるみ家

大型台風が過ぎ去り

一気に秋から、冬に季節も進んだような

くるみ地方

季節の変わり目に弱い母は

またまたまた、風邪ひいちゃいましたよ〜(≧∇≦)


バカは風邪ひかない

って言いますが、昔の人の教訓を

しっかり、覆した くるみ母です 今晩は〜;^_^A



そんなこんなで

お家に引きこもり

くるみファミリーとイチャイチャしてるか

チクチク作業をしているか

なんで、

お出かけネタがない‼️


しかも


チクチク作業に没頭する余り

気がつけば、私の周りには

ボサバサMAX&くさーくなってきた子達が‼️


母の風邪が治り次第

トリミングへ連れて行こう‼️

と、誓う母です;^_^A


我が子たちの写真を全然撮ってないので

チクチク作品載せちゃいます(≧∇≦)

オーダーカフェマット💕
20141017073523c46.jpg

20141017073521e68.jpg


姉妹ちゃんの
チャームandアップリケ💕
20141017073850fe1.jpg

20141017074225fe5.jpg


あと、頑張っている子に
心優しいママさんが
お友達ママさんへ、プレゼント💕

20141017074631b04.jpg


そして、チクチク作業の母の足下

20141017075753af0.jpg


無言の圧力💦💦
抱っこ要求‼️


後でね〜
を言ったら、ふて寝💦

20141017075752e16.jpg

20141017075750e3f.jpg


今週末で、一旦オーダー落ち着くから、
抱っこ 沢山してあげるね〜(≧∇≦)💕💕


台風のため、伸ばした新作UP

明日夜、アップ予定にしておりますので、

宜しければ覗いて見て下さいませ(≧∇≦)💕

MON ANGE(モンナンジュ)
(名前をクリック頂くと、ショップに飛びます)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも、ご訪問頂き有り難うございます(≧∇≦)
お返事遅れて大変申し訳ありません。
徐々にお返事書いておりますので、見ていただけると嬉しいですm(_ _)m
鍵コメ様、拍手コメント様には、ブログへのコメントでお返事させて頂きます(>人<;)













ちまちま作業と、深まる秋

書いた記事が2回消え

凹みまくりのくるみ母です

こんにちはー。・°°・(>_<)・°°・。


最近、こういうの多いんですよ〜

iPhone6 相性悪いのかも。・°°・(>_<)・°°・。



まずは、ショップOpenへ

お祝いコメント&ご訪問

本当にありがとうございます‼️

なかなかお返事を書く時間が取れず

無作法ですが、この場をお借りし、御礼申し上げます💕

時間と心に余裕が出てきましたら

コメント返しさせて頂きますが、それまでは

訪問&ブログへのコメントで、お返事させて頂きます

本当に、済みません😭


きっと、私の時間の使い方が悪いんでしょうが、

1日が始まった‼️と、思って

気づいたら、もう夕方なんですよ⁉️


年を取ると時間が早い‼️ってのを、実感する日々です。・°°・(>_<)・°°・。



沢山のお友達に背中を押して貰い

オープンに漕ぎ着けたお店ですが

まだまだ、商品数が少ないので

週末毎に、新作UPしていく予定にしておりますので

興味をお持ち頂けましたら、チラッと覗いて見てくださいませ(≧∇≦)

ハンドメイド雑貨の店MON ANGE

(店名をクリック頂くと、ショップにジャンプします(≧∇≦))



新作アップのため、チマチマ作業の毎日ですが

少し、作業をアップします〜(≧∇≦)

20141008142234cf4.jpg

201410081422355a9.jpg

樹脂粘土に、アクリルカラーを入れコネコネします(≧∇≦)

20141008142239c94.jpg

焼き色を付けます(≧∇≦)
20141008142236fe2.jpg

乾燥中のクッキー達(≧∇≦)

20141008142238300.jpg

乾燥中のフエルト玉💕

このフエルト玉は、新作に使う予定です〜(≧∇≦)


こうやって、チャームもひとつひとつ、作っているので、

時間がかかっちゃうんです〜。・°°・(>_<)・°°・。


ってのは、言い訳で、作業がのろいんですよ〜。・°°・(>_<)・°°・。





オーダー頂いた方々、完成までお時間かかりますが

一生懸命、丁寧に作りますのでしばらくお待ち下さいませ(>人<;)


興味のある方は1度チラッと覗いてみて下さいませ(≧∇≦)💕💕

ちまちま作業をする横で、
見つめる ゆず君
2014100815213973a.jpg

おやつ⁉️
あっ‼️切らしちゃった〜💦💦
後で買ってくるよ〜

って言ったら


ちぇ‼️って顔をして寝に行っちゃいました〜。・°°・(>_<)・°°・。
20141008152141208.jpg


窓際のソファーで光合成をする
くるみファミリーに
深まる秋を感じる母でした(≧∇≦)


あっ!
まろんは、冷たい廊下で潰れて寝てます(; ̄ェ ̄)



いつも、ご訪問いただきありがとうございます。
お返事が難しい状態なのですが
皆様のコメントが、元気と、頑張る気をくれますので
ワガママですが、コメント欄、開けたままにしております。
よろしければ、コメントお願いします(≧∇≦)💕
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ショップOpen時間

10/5
pm9:30頃を予定にしております(≧∇≦)


品数は少ないですが、 興味がある方

ちらっと覗いてみて下さいね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今更な記事とちょこっとお知らせ

〜はじめに〜
大型台風が近づいて来ているそうですが

先日の土砂崩れで被害が出た地域にお住いの方々

火山の噴火で被害が出た地域にお住いの方々

その他の被害が出た地域にお住いの方々

くれぐれもお気をつけ下さい‼️

更なる被害が出ない事を心より、祈っております‼️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



何だか、寝ても寝ても寝たりなくて

ソファーに座り、くるみファミリーと戯れていると

気付かないウチに落ちちゃってる

くるみ母です(≧∇≦)こんにちは〜

ワンズに囲まれて寝ても、寝苦しく無い季節になり

母ホクホクです〜(^_−)−☆



そんな中

先日広島デートの戦利品をアップしちゃいます^_^;
(今更って言わないで〜。・°°・(>_<)・°°・。)

女子力ナンバーONE‼️素敵なあっちゃんからは
201410041118438c3.jpg

お饅頭も有ったのですが、データ消えちゃったので、完食済みで
お写真ありません。・°°・(>_<)・°°・。美味しかった‼️

素敵姐さん まつこさんからは20141004111845ea3.jpg
忙しい中、無理やりおねだりして作って来て頂きました〜‼️
心優しい、まつこさんだからこそ作れる
素敵ベッド♡

素敵マダム すぃーとだんでりおんママさまからは
後日、小山ロールのお返しに
20141004111842fe9.jpg20141004111846d4a.jpg

たくさんのワンズグッズと、母へのウマウマが届きました(≧∇≦)
ワサビ漬け大好きな母
既に1ビン完食済み‼️


もうお気付きかと思いますが
全て新しいワンコグッズは、我が家の女王
くるみさんが、1番に楽しまれます^_^;

そして、飽きてきた頃、あんず、ゆずに、譲られます〜(≧∇≦)
ピンクのウサちゃんも、もちろん、くるみさんのお昼寝枕に
なっております(≧∇≦)

皆様、ステキな贈り物ありがとうございました(≧∇≦)💕

そしてデータ消滅の為のってませんが

はっち母

美味しいウマウマありがとうございました〜(≧∇≦)

ワンコに睨まれながら、コソコソ完食しました💕


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そしてそして

くるみ母からのお知らせです(≧∇≦)

実は、くるみ母

長年の夢だった ハンドメイドのネットショップを

10/5 Openする事になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ショップ名はMON ANGE(モンナンジュ)

"私の天使”と、言う名のお店です(≧∇≦)

http://mon-ange.ocnk.net



初めてで、わからない事ばかりで

不手際が有ると思いますが、一生懸命頑張りますので

良ければ一度覗いて下さい💕



それに伴い
私の人生の先生素敵女子代表の方が

東京の町田市にかえるの王さま

10/26にOpenされるのですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


素敵なアンティーク、リユース、ハンドメイド雑貨のお店で

そちらにも、MON ANGE作品を並べて頂ける事になりました(≧∇≦)


東京近郊にお住いの方が

町田近くに行かれる時は

ちょこっと寄って見て下さいませ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



宣伝になってしまい

不快に思われる方もおられる時は思いますが

夢を叶えるために

頑張る母を

暖かい目で見守って頂けると

嬉しいですm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも、ご訪問頂き有り難うございます(≧∇≦)
お返事遅れて大変申し訳ありません。
徐々にお返事書いておりますので、見ていただけると嬉しいですm(_ _)m
鍵コメ様、拍手コメント様には、ブログへのコメントでお返事させて頂きます(>人<;)






09 | 2014/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くるみ母

Author:くるみ母
始めまして(^-^)
くるみママです‼

くるみの骨折を機に、ブログ始めました!
2012.10.13に、弟、まろん坊が我が家にやって来て、益々、苦悩の日々を送る事になった、くるみ嬢と、空気読めないまろんの日々徒然をちょこちょこ書いてます(^_^;)宜しければ、拙い文ですが読んで下さいませー(^∇^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
